SSブログ

アキバ巡りしてきました その1 [おでかけ(アキバとか)]

リリカル☆パーティーVの興奮も覚めやらぬ本日ですが、このまま新横浜に居る訳にも行かないのでお出かけです。
20130325アキバ03.jpg
わりと早起きした私…まるで子供です。 前日のブログを更新した所で、やっと息子くんが起きました。
いつまで寝てるんだよ┐(´-`)┌って、時間指定があるわけでもないので慌てない。
さて、東京2日目レポートはじまります。


上の写真は、朝飲んだ紅茶です。前日に駅内のお店で調達してきた、アールグレイです。
20130325アキバ02.jpg
ホテルさんが、コーヒーとお茶用意してくれてたのだけど、紅茶派な私は(´-ω-`)ウーン
20130325アキバ01.jpg
買ってたサンドイッチを食べて、紅茶(息子君はコーヒーを)飲んだら、さて出発です。

当初予定では1日目 池袋本店とリリカル☆パーティー、新横浜グレイスホテル泊。
2日目 アキバ散策、浅草橋ベルモントホテル泊
3日目 東京スカイツリー、アキバ散策、お土産購入、夜行バスで帰路へ。
でしたが、本日はスタートが大幅に遅れたのと雨の予報もあり、雨の中アキバ散策も難しいだろうと、
スカイツリーへ移動しました。
20130325アキバ04.jpg
この電車でしたっけ? ダァシェリヤス!って言うの? そんな事思いながら京急電鉄で移動。
(結局、名台詞は聞けず... 駅員さんに、ダァシェリヤス!って電車がコレですか?って聞く訳にもいかないしww)
20130325アキバ05.jpg
東京スカイツリー、結構な人です...  なのは!フェイト!スカイツリーだよ!
20130325アキバ06.jpg20130325アキバ07.jpg
展望台登るの、高ぇ…(料金) でも、せっかくだしね。とインフォメーションで聞いてみると、
今、整理券待ちの行列に並んで、そこで券をもらっても、15時以降ですと... なんと!!
そんな訳で列ぶのは諦めて、お土産を買いに。 すると、TV局のショップがあって、各局そろってて、いろんな番組関連のグッズとかが置いてました。
20130325アキバ09.jpg
売店内に事件現場保存してる!? おぉ? ここは、相棒のブースでした。

おっ!このポスターは! 嫁さんが好きな図書戦の実写の方ですね。残念ながら、グッズは無し...
20130325アキバ10.jpg
いろいろ買い物を済ませ(一般友達用お土産を購入)
20130325アキバ08.jpg
あらら、曇り空で、もう展望台も見えません… これなら登ってもなにも見えなかったね。
近くのマクドナルドで昼食を済ませ、アキバへ移動。
ちょうど浅草橋で乗り換えだったので、ホテルへ連絡したらチェックイン前でも荷物預かり可能との事で一度ホテルへ。
20130325アキバ12.jpg
今日の宿だよ〜 荷物を預けたら移動開始。

そして!! アキバへ到着ぅ!!
20130325アキバ13.jpg
そして、アキバなう!ツイート!
SC 2013-03-27 20.47.45.jpg

そして、その模様を息子君に晒されるのは、いつもの流れ...
SC 2013-03-27 20.47.34.jpg

なのは!なのは!
20130325アキバ14.jpg
今日は、ざっと見て、買い物は明日の予定でふらふら巡ります。 あっ!ガルパンの看板だ!
20130325アキバ15.jpg
20130325アキバ16.jpg20130325アキバ17.jpg
20130325アキバ18.jpg20130325アキバ19.jpg
気になったお店を次々とチェックし、ここは外せない!というK-BOOKSへ。
20130325アキバ20.jpg
息子くんはグッズ量の多さに圧倒されながらも、シャナグッズを探してました。
そして、ショーケース内に早速並んでる、リリカル☆パーティーグッズ…
一瞬、パンフレット(1個多く買ってしまった)と、iPhone用カバーを売却しようかと考える…
そんな事思いながらも、もう、宝探し状態です。 私はローソンお茶キャンペーンの時のほむほむのグラスを見つけたので、予備用として召喚。
そんなで、店を出たら、もう外は真っ暗です。時間的には晩飯には早い気もするが、売り切れが怖いので青島ラーメンへ移動。
看板に灯りついてないからいつも迷うf(^_^;
20130325アキバ21.jpg
あ!券売機新しくなってる!
20130325アキバ22.jpg
まずは、ビールですね。
20130325アキバ23.jpg
そして、ラーメン。
20130325アキバ24.jpg
これを食べなきゃ、私のアキバは終われない… 美味しかった。息子君にも好評でした。
そして、ホテル迄徒歩移動しチェックイン。
20130325アキバ25.jpg
昨日から、お疲れさまなのは、このお二人ですかねww お先に、おやすみなさい〜
20130325アキバ27.jpg

さて、ビール飲みながらTV見るか...  何!? コブラしてる! 東京MXでした。 番組表見ると…
20130325アキバ26.jpg
ガルパン最終回!! おぉ! テンション上がる二人。 (どうでもいいけど、ガールズ&パンツで改行するなよ...)
風呂を済ませTV前へ待機f(^_^; ガルパン、いい最終回だった。ここまで熱くなれるアニメとは最初は思わなかったよ!
ではさて、寝るか... 番組をチェックすると!おぉ!
20130325アキバ28.jpg
さくら荘も最終回じゃんか!! これは!見なきゃ! と言いながら寝落ちしてましたorz

そんなで旅程2日目、アキバ1日目は終了です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。