SSブログ

これが本当のメシウマなの!? [シェフぽち(料理ネタ)]

炊飯器 - 1.jpg
新しい炊飯器を召喚しようとイオンへ行ったものの...その日に持ち帰りできず、取り寄せになってしまったおはなしを書きましたが...
そんな記事を書いた夕方に入荷の連絡が来ました。

ブログに悪口書いたのがバレたのかな?(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


トゥギャッターで過去のツイートをまとめたいの... [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

ツイッターを嗜んでおられる方は、トゥギャッターをご存知かと思いますが...(笑)
ぽちも少しですがまとめを作っておりまして。
トゥギャッター - 7.jpg
さてこのブログ記事、なのはエクセリオンエプロン製作記は昨年6月の記事なのですが...
ブログ記事にしたからいいか...と思い、ツイッターのまとめは作っていなかったのですが、やっぱりまとめが欲しかったなぁ....

えッ?あまり古いツイートはまとめられないの?...

そんなおはなし。

続きを読む


Amazonベーシックのマイクロファイバークロス...イイ!! [ぽち工房(デトルフとか)]

Amazonさんで召喚していたものが届きました。
マイクロファイバークロス - 2.jpg
Amazonベーシック マイクロファイバー クリーニングクロスなの。

これ...イイ!かなりイイ!!

そんなおはなし。

続きを読む


新しいコート召喚なの。 [新デバイス召喚とか]

数年前より、なんとなく新しいコートが欲しいなぁ〜って思いまして、機会あるごとにお店で見ていたのですが、なかなかいいものが見つからなくてね。
フランス軍コート - 1.jpg
でも、やっと見つけました。 と言っても、通販なのですがね。

そんなおはなし。

続きを読む


あたらしい炊飯器を召喚!? [新デバイス召喚とか]

もう先週、15日のおはなしですが、嫁さんと岡山へお出かけしました。
炊飯器召喚できず - 1.jpg
いろいろお出かけする用事がありまして... 

でも、雪が舞ってる...

そんなおはなし。

続きを読む


ぽち。久しぶりの辺境の地での勤務なの。 [お仕事]

2ヶ月ぶり?に、辺境の地の詰所勤務のシフトが入ってました。
辺境の地 - 1.jpg
最近めっきりブログ更新頻度が落ちて、ブログ友達のブログへもお邪魔できない...そんな辛い日々です。
会社の後輩(ぽちブログ見てる)くんに(日常の仕事ぶりを)見ていて忙しいのは察しますが(ブログ更新できないくらい)やっぱり忙しいんですね...と言われる始末(笑)
記事を楽しみにしてくれている人がいるのは嬉しいことなのですが(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


初雪なの。 [ぽちの休日]

20170114-00010003-wmap-000-5-view.jpg
昨日、土曜日はお仕事でした。
でも、寒波の影響と強風で、ぽちは大忙し... お家に着いたら0時前でした...

そんなおはなし。

続きを読む


チーズフォンデュなの。 [シェフぽち(料理ネタ)]

以前からスーパーで見かけて気になっていたのです。
チーズフォンデュ - 1.jpg
チーズフォンデュなのですが...あっ..これ便利だわ。

そんなおはなし。

続きを読む


夜の初詣なの。夜道は危険がいっぱいなの? [おでかけ]

初詣 - 1.jpg
元旦の朝はお家でおせちでビールなの。

元旦の予定が全部キャンセルになってしまって...結局元旦は寝正月だったぽちです(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


2017年 新年あけまして、おめでとうございますなの! [ぽちの休日]

2017年 新年あけまして、おめでとうございます。
大晦日なの2 - 3.jpg
昨年もたくさんの人が、ぽちのブログにお越しいただきました。
そして皆様からたくさん頂いたnice!やコメントは、ぽちのブログ更新の原動力となっていますなの!

検索やツイッターでぽちブログを発見してくださった方々、ブログをきっかけにフォロワーになってくださった方々など、いろいろな、とても素敵な出逢いと繋がっていく新しい出逢いが昨年も沢山ありました。
リアルのおつきあいのある方もブログにお越しいただいたりと(笑)

そんな素敵な出逢いが今年もたくさんあることを切に願っております。

そして皆様方にも幸多き新年でありますことを心よりお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。