SSブログ

皆様ありがとうございました!良いお年をなの! [ぽちの休日]

もうあと数時間で2016年が終わり新しい年を迎えます。
そんな今年最後の日はイオンモール倉敷にお出かけしていましたの。
大晦日なの - 1.jpg
年末なので、今年を振り返った記事を書きたかったのですが...時間が...

そんなおはなし。

続きを読む


そうだった!iPhone7は防水なの! [マック,iPhone,iPadとか]

ぽちは長風呂するときに、iPadProをお風呂に持ち込みます。
お風呂でデバイス - 2.jpg
もちろん、防水対策は必須なの。
iPhoneも同じように持ち込んでいるのですが....

あっ!iPhone7って防水だったよね!!

そんなおはなし。

続きを読む


第9話 クリスマス・イブ [たのしみ]

クリスマスなのー!!
クリスマス - 1.jpg
そして、今年のクリスマス中止のお知らせなのー!!

そんなおはなし。

続きを読む


パンツァー・フォー! 洗車前進!! [ぽちの休日]

今日は、お休みでした。
なので、少し前からの懸案事項であった、新しい顔...いえ、メガネとスーツを求めてイオン倉敷にお出かけしました。
洗車前進 - 1.jpg
いつも給油しているスタンドでレジアスくんを満腹にして...そうだ...洗車しようか...

そんなおはなし。

続きを読む


我が家の乾燥、風邪対策なの。 [新デバイス召喚とか]

プラズマクラスター - 1.jpg
注文していたブツが届きました。

我が家の風邪対策&乾燥対策の要なの。

そんなおはなし。

続きを読む


いろいろと届きました。 [ぽちの休日]

(少し前のお話ですが...)いろいろ注文していたものが届いたの。
ライトボックス注文 - 1.jpg
でも、海外発注ならではのポカミスが発生!? やだもー!!

そんなおはなし。

続きを読む


Air Displayってアプリのおはなしなの! [マック,iPhone,iPadとか]

ふと見たメールです。
AirDisplay 01.jpg
英語ばかりだったので、スパムメールかと思ったのですが(笑)

ん??これって、Air Displayのセールの案内じゃないの!?

そんなおはなし。

続きを読む


BOSEをワイヤレスにしてやったのであります!! [ぽち工房(製作記とか)]

BOSEワイヤレス化 - 1.jpg
2012年に召喚したBose OE2 audio headphonesです。
 関連記事:あたらしいヘッドホンが来た!
当たり前ですが、音は最高です。でも故障はします...

故障したのはこのケーブル。
これ、特に冬は硬くなります。なので根元が壊れてきますので、補修しながら使ってました..

そんなおはなし。

続きを読む


MacのSSD化プロジェクト最終フェーズなの。 [マック,iPhone,iPadとか]

Mac SSD第2弾 - 1.jpg
ぽちのiMacは今年の2016年6月に近代化改修(SSD化)しました。
 関連記事:新たなる力、起動なの! iMac近代化改修(ハード編)
そして、先月心友のMacBook Proが障害になりSSD換装しました。
 関連記事:Macの障害復旧対応なの。
実はそのSSDを注文した際に、もう一つブツを注文していたのですね。

そんなおはなし。

続きを読む


レジアスくんのキーレスエントリー工事の完結編なの。 [ぽち工房(自動車部)]

レジアスキーレスアンサーバック - 1.jpg
先月から、ちょこちょこといじってるレジアスくんなのですが...
この度やっとキーレスエントリーのアンサーバック結線ができて作業完結しました。

そんなおはなし。

続きを読む


我はシェイヴァーのサーバント。 [新デバイス召喚とか]

問おう - 1.jpg
我はシェイバーのサーバント。問おう。あなたが私のマスターか?

そんなおはなし。

続きを読む


世紀末の宴だヒャッハー!! [たのしみ]

keyvisual_pc.png
先のブログで少し登場した『北斗の宴』ですがこれは、ザ・モルツの1パック購入特典なのです。
11月28日から始まっていましたが、どこの店も前のキャンペーンの在庫が店頭に残っていて、なかなか北斗の宴バージョン(第3弾)にお目にかかれませんでした...

そんなおはなし。

続きを読む


ぽちの休日なの。 [ぽちの休日]

久しぶりのお休みなの。10日ぶりのお休みなの...
ぽちの休日 - 1.jpg
そんな、久しぶりのお休みの前は溜まっていたお仕事を片付けて帰らなきゃ...
ということで、久しぶりの終電なの。(´;ω;`)ブワッ

でも、明日は休みだから頑張れる!(気がする)

そんなおはなし。

続きを読む


今日は、ぽちにとっても大切な日なの! [魔法少女リリカルなのは]

なのフェイ約束の日 - 1.jpg
おなじみの、なのはとフェイトです。
制服バージョンのなのフェイは、よそ様では見かけないので、おそらく世界にこの二人だけ?かと思います(笑)
(そりゃぁ..ぽち工房オリジナルですからね。 関連記事:きゅんぐるみの服がやっと完成なのー!!

そして、12月になりましたね...

そんなおはなし。

続きを読む


かつての癒しの場所は.... [たのしみ]

アニメイトの跡地 - 1.jpg
ぽちの癒しの空間だった、アニメイト&らしんばん&メロンブックスの店舗です。
これは、2013年8月31日の、なのは一番くじに参戦するぽちの図です。

アニメイトが移転してからこの跡地は?...

そんなおはなし。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。