SSブログ

問おう。あなたがMARSのマスターか? [おでかけ(アキバとか)]

SC 2018-09-09 17.32.18.jpg
10月7日に電撃文庫25周年のお祭り。『秋の電撃祭2018』が開催されます。
嫁さんが“秋の電撃祭”へ行きたいとのことで、その切符を手配することに。

そんなおはなし。


昨年、17年10月01日に開催された『電撃文庫 秋の祭典2017』に参戦しましたが...
 関連記事:東京巡りなの。Day2その1。
こういうイベントは初めてだった事もあり...
SC 2018-09-09 18.04.16.jpg
会場に8時過ぎについたら...

あぁ...出遅れた感が...

なので、今回は前泊で朝早く会場に行こう!とも思ったのですが、いいホテルが取れなかったのと、
ファミリー全員の予定が合わずに、日帰り強行軍となりました。

飛行機の始発で行って最終の飛行機で帰るプランも検討したのですが、なるべく早く会場に着きたい!
という嫁さんの要望にて、サンライズ瀬戸で移動となりました。

ぽちは過去に2回、ファミリーは1回、サンライズ瀬戸を使ったことがあります。
 関連記事:サンライズ瀬戸に乗ってきましたの!
 関連記事:行って来ますなのは〜
いずれも雑魚寝席でした。

今回は個室を取ろう!←ぽちの楽しみ。

と...なると...

1ヶ月前10時の発券戦争...まさに聖杯戦争に参戦しなけらばならないということだな...

って、前置きが長かったですが(笑)


運命のイタズラか...10月06日は、たまたまお休みでした。
と、いうことで...召喚の儀を執り行ってこようか。さぁ、行こう。


告げる。
汝の身は我が下に。我が運命は汝の券に。
聖杯の寄る辺に従い、この意この断りに従うなら応えよ。
サンライズ  - 1.jpg
東京往復行きはサンライズ帰りは新幹線。大人三枚。

汝三大の言霊をまとう七天。抑止の輪より来たれ。天秤の守り手よ!

問おう。
サンライズ  - 2.jpg
あなたがMARSのマスターか?

端末に切符情報を入力していく駅員さん。
サンライズ  - 3.jpg
キーボードのボタンに指を置き時計を確認する駅員さん。

駅員さん『じゃあ…取りますね!』

この『じゃあ…取りますね!』は、切符はこれで間違いないか?とう確認の意味よりも『俺に10
時打ちをしろって事ですね?ふふ...俺に任せときな!d(>_・ )』ってニュアンスの方が正しい。

そして、10時になる数秒前、タタタタタター!ってキー叩く音が鳴り響く。

攻撃は通っている!なに?!防がれた?!

座席変更、行けー!

こちらの発注が通ってる感じだったが、他の発注もきている。ぽちのオーダーは2階の3部屋続き。
よくわからんが、3部屋連続で取れるように複数の部屋を抑えてから確定させたのか?

正直...あまりにも素早い操作に、目の前で何が起きているかわからなかった...

これが...噂に聞くMARSの10時打ちか...

これは、YouTubeで見つけた動画ですが...

まさにこんな感じでした。

結果は...
サンライズ  - 4.jpg
約束された勝利の券を手に入れた。
2階シングル連番で3室確保。 

素晴らしいMARS使いであった。

なお…帰りの新幹線特急券とパークアンドライドは発券日前なので明日出直さないと行けない模様(笑)
(この日が9月6日で、行きは10月06日だが、帰りが07日のため。)

そして翌日、会社から帰ってきてから再び...
サンライズ  - 5.jpg
約束された勝利の券を発券しに来た。昨日のMARS使いのお兄ちゃんはいなかったけど。

最初は自由席の予定だったのですが、嫁さんが指定席を要求する!!と仰せられまして...
サンライズ  - 6.jpg
約束された勝利の券。
座席に座ることが約束された勝利の券を手に入れました。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そんなワケで今回は、電撃祭の前日にサンライズ瀬戸で移動して、当日夜の新幹線で帰ります。
電撃祭の2週間後には、ぽちは『なのは Detonation』で再び東京なんですけどね。

でわ。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。