SSブログ

なのフェイトお出かけなの。 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

イオンお出かけ - 1.jpg
アマゾンさんでいろいろ頼んでいたのですが...
なんだ?この長い箱は??(笑)

それと、久しぶりのイオン倉敷なの。

そんなおはなし。


自分がアマゾンんさんに注文してるのに、届いた箱に『なんぞこれ?』と驚いてしまう(笑)
もう...ボケが進行してるのかねぇ...
イオンお出かけ - 2.jpg
届いたのは、ワイパーブレードです。
イオンお出かけ - 3.jpg
それと、HDDの容量問題を解決するために召喚した8TBのHDD。

8TBが2万円ほどで手に入るなんて...いい世の中になったなぁ〜(笑)

さて、ワイパーブレードはレジアスくん用と、嫁さんのワゴンRくん用に4本召喚。
イオンお出かけ - 4.jpg
特に、ぽちのレジアスくんのワイパーブレードは、またサビが出てきたのでな...
イオンお出かけ - 5.jpg
また...というのは、以前、サビ落とししてペンキ塗り直してたのだよ。

そして、このワイパーブレードの凄いとことろは、ワイピングするだけで撥水加工できる!
 公式HP:ガラコワイパー パワー撥水 ブレード
と言っても、自分で撥水加工するのには及ばないだろう...

と、思いましたが...
イオンお出かけ - 6.jpg
数分動作させて水をかけてみましたが...

うむ。なかなか良いではないか。最高ではないが、ワイピングだけで撥水するのは素晴らしい!
もちろんこの後、ガラスには撥水加工しましたけどね。(ウォッシャー液も撥水タイプです)
イオンお出かけ - 7.jpg
そんな用事が終わったら、さぁ!パンドラハウスへ出かけよう!
イオンお出かけ - 8.jpg
その前に...お昼ご飯を。
イオンお出かけ - 9.jpg
なんでも、人気のお店だそうな。中華そば専門店 香風食堂 ←公式HPないのでツイッターアカウントのリンク
イオンお出かけ - 10.jpg
値段もなかなかいい値段。営業時間は10:00~14:00

さぁ、見せてもらおうか!中華そば専門店の実力とやらを!
イオンお出かけ - 11.jpg
味玉をチョイス。

濃いめの鶏ガラ醤油スープと細麺がとてもマッチしてました。味玉子の半熟具合もいい感じ!
ゴチャゴチャ乗せない、シンプルイズベスト、スープと麺で勝負だ!のスタイルのお店でしたが、なかなか…やるじゃな〜い!
とても、ぽち好みのラーメンでした。おいしかった。

さて、
イオンお出かけ - 12.jpg
イオンモール倉敷にやってまいりました。なんか駐車場まんぱんなんだが…
イオンお出かけ - 13.jpg
さぁ行こう!ワクワクするね!
イオンお出かけ - 14.jpg
今日の目的は、パンドラでの買い物なの!
イオンお出かけ - 15.jpg
もちろん、なのはとフェイト用の衣装の材料です。
イオンお出かけ - 16.jpg
生地を物色。
イオンお出かけ - 17.jpg
サテン生地...綺麗だね〜
イオンお出かけ - 18.jpg
フェイトちゃんはやっぱり黄色が似合うなぁ〜

在庫処分で、
イオンお出かけ - 19.jpg
カワイイ、ティアラのようなアクセサリー見つけたの。
イオンお出かけ - 20.jpg
お値段、なんんと!在庫処分で30円でしたの!
イオンお出かけ - 21.jpg
ふぅ...1時間もパンドラハウスをウロウロしてしまった(笑)

(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシっ!満足!!って、材料買っただけで満足しちゃいけないんですがね(笑)

さて、帰ろう。帰って他の用事しなきゃ。
イオンお出かけ - 22.jpg
ふと、他の売り場で折り畳みカマドが気になったが、また今度。

さて、
イオンお出かけ - 24.jpg
今日買ってきた材料たちです。
イオンお出かけ - 25.jpg
サテンとオーガンジーとレースリボンとか。

と、
イオンお出かけ - 27.jpg
リリパの時に作ったカッパのボタンがスナップボタン縫い付けだったので...
イオンお出かけ - 26.jpg
パチ留めのボタンで新たにカッパを作り直そうとも思いましてな(笑)

それも...いつになることやら…

当面の最優先は、なのはちゃんの『なのは Detonation』の光るバリジャケなのだから....

でわ。




nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。