SSブログ

お友達とお出かけなの。 [おでかけ(アキバとか)]

新宿で『なのはReflection&舞台挨拶』を観てから...もう1週間たってしましました...
とても楽しい時間を過ごしたので、帰ってきてからの『ロス感』が半端なくて、何もできなかったです...(笑)
ミアさんとデート - 1.jpg
でも、楽しかった記憶は記録にしないと!(笑)
なのはReflection&初日舞台挨拶を見た当日のそのあとのアフターストーリー。

そんなおはなし。


前回記事で、なのはReflection&舞台挨拶鑑賞のおはなしを書きました。
なのはReflectionn&舞台挨拶は、お友達と鑑賞したのですがそのあとは色々お出かけしました。

まずは、ufotable Cafeにやってまいりました。
ぽちは2011年にFate/Zeroカフェで訪れて以来です。
SC 2017-07-29 10.50.38.jpg
今は「活撃 刀剣乱舞」コラボカフェがオープンしておりまして、お友達ミアさんに連れてきてもらいました。

実はここは...整理券が必要でして...
朝、整理券をもらうためにわざわざ中野まで行って整理券をゲットしてから新宿でぽちと合流したという...
そこまでしていただいたお友達に感謝なのです。
ミアさんとデート - 2.jpg
コラボメニューって、いいですよね。
ミアさんとデート - 3.jpg
ちょうど七夕イベントが開催されていました。

今、活撃 刀剣乱舞ってアニメしてますよね。
今回のはufotable製作なので作画とかアクションが素晴らしいなぁ〜って思ってました。
とうらぶの真髄を知らずに語るのも大変失礼な話ですが...でも、今期アニメの活撃 刀剣乱舞ってカッコいいって思います。
ミアさんとデート - 6.jpg
刀剣乱舞コラボカフェと言うだけあって、店内は満席です。

しかし...店内を見回してみると...店員さん以外に男性の姿は皆無...

それどころか...
サンライズ瀬戸 - 64.jpg
なのは全開の姿のまま...刀剣乱舞コラボカフェに来てしまった...そんなぽちでスマン...(笑)

すまん...って言いながらも...なのはちゃんは出てくるんですけどね(笑)
ミアさんとデート - 5.jpg
ぽちは、そうめんを頼みました。『第二部隊の彩りそうめん』です。なんだかとても戦闘力が高そうなそうめんです(笑)
コンセプト?は、
ミアさんとデート - 10.jpg
『時間遡行軍との戦いを通して、気持ちを通わせた第二部隊の五振とこんのすけをイメージした色とりどりの具材をトッピングしたそうめんです。特製豆乳ごまだれでお召し上がりください。』とのこと。
ミアさんとデート - 7.jpg
ミアさんは『七夕のワッフルプレート』
コンセプトは『短冊をイメージしたこんがり焼いたワッフルにあんことホイップをトッピング。お好みで別添えの抹茶キャラメルソースを掛けてお召し上がりください。』
テンプレートがあるのでしょうが、とても美しい模様とタイトルですね。
ミアさんとデート - 8.jpg
飲み物も届きましたので、いただきま〜す!!
ミアさんとデート - 9.jpg
そうめん!?

これが、そうめんか!そうめんなのか!?そうめんはここまでの料理に昇華できるんだ!って衝撃を受けました。(笑)

美味しかったです。間違いなく、ぽちの今までの人生で最も高級なそうめんです(笑)

店内には、
ミアさんとデート - 11.jpg
ポスターなどが掲示されています。
原画の展示もありましたが、撮影NGだったので...
ミアさんとデート - 12.jpg
そんな、物語の世界観溢れる店内で、コラボメニューをいただくのは、ファンとしては至高の時間ですね。

さて、次の予定までは時間が空きますので...
ミアさんとデート - 13.jpg
アキバへ移動して来ました。

今回のホテルはアキバ駅からすごく近いので、
ミアさんとデート - 14.jpg
先にチェックインしてから、アキバの街へ。
ミアさんとデート - 15.jpg
新しくオープンした。駿河屋さんです。 通販ではいつもお世話になっております(笑)
お友達が、お目当のものを召喚できたようでよかった。(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、お店から出ると何やら...なのはの曲が!?脳内で勝手にリフレインされてる!?
ミアさんとデート - 16.jpg
じゃなかった! なのはアドトレーラーだ!!

って、逃げられました(笑)

なので、その他のお店をウロウロ...
ミアさんとデート - 17.jpg
コトブキヤさんにやって来ました。
ミアさんとデート - 18.jpg
アイマスのパネル展示してました。
ミアさんとデート - 19.jpg
ミアさんとデート - 20.jpg
ミアさんとデート - 21.jpg
ボードにはサイン入りでした。

周りも暗くなって来て...
ミアさんとデート - 22.jpg
あっ...まどマギとガルパン!?って店に吸い込まれそうになったけど、パチ屋だった(笑) 

と、大通りに出てくると...
ミアさんとデート - 23.jpg
あー!! またなのはアドトレーラーが!

くそぉ...

って思ったのですが、ミアさんが時間に余裕あるので待ち伏せますか?って言ってくださったので、
ミアさんとデート - 25.jpg
ここに来る!と言うことで待ち伏せです。

待つこと数分...
ミアさんとデート - 26.jpg
来たー!!!
ミアさんとデート - 27.jpg
来ました!
ミアさんとデート - 28.jpg
なのはアドトレーラー!!
ミアさんとデート - 29.jpg
ちょうど、信号で止まったので記念撮影。
ミアさんとデート - 30.jpg
もちろん、バリジェケきゅんぐるみでも記念撮影(笑)
ミアさんとデート - 32.jpg
なのはアドトレーラーとのツーショットもキメたので満足です(笑)

なので移動開始です。
ミアさんとデート - 34.jpg
アキバから電車で移動します。
ミアさんとデート - 35.jpg
代々木で乗り換えです。
ミアさんとデート - 36.jpg

目的地は、原宿です。
ミアさんとデート - 37.jpg
原宿ってオシャレなイメージがありますので...
ミアさんとデート - 38.jpg
ある意味、ぽちには似合わない街かも(笑)

そして、駅から少し歩いてやって来たのは...
ミアさんとデート - 39.jpg
表参道の...
ミアさんとデート - 40.jpg
刀剣乱舞 2.5D cafeへやって来ました。
ミアさんとデート - 41.jpg
まぁ...ここでも、なのはちゃんは出て来るんですけどね(笑)
ミアさんとデート - 42.jpg
これは、ミアさんのお供のお方、近待殿です。
ミアさんとデート - 43.jpg
刀剣乱舞 2.5D cafeのお料理です。
ミアさんとデート - 44.jpg
とうらぶとリリカルなのはの夢の!?コラボ(笑)

ufoカフェもそうでしたが、刀剣乱舞 2.5D cafeも...
ミアさんとデート - 45.jpg
女性客がメインターゲットなので、お弁当一つ取っても、おしゃれなんですよね。
ミアさんとデート - 46.jpg
おしゃれだし、料理の中身もとてもいい感じのバランスですね。

お食事をいただいた後はデザートなの。
ミアさんとデート - 48.jpg
なんだか、時代劇のお茶屋に出て来るような団子でしょ?(笑)

ここ、刀剣乱舞 2.5D cafeは、舞台『刀剣乱舞』とミュージカル『刀剣乱舞』のコラボレーション企画だそうです。
なので、店内には、ミュージカルの映像が流れていたりして、PVはなんだか、カッコよかったです。

ufoカフェよりも、刀剣乱舞 2.5D cafeの方がお客さんの年齢層が少しだけ高い気がしました。
舞台ベースだからなのかな? でも、お店はとても静かで、作品の世界に浸って愉しむ...って感じはとてもよかったです。

ぽち一人では行けれないような楽しい場所へぽちを連れ出してくれた、ミアさんに感謝です。

そういえば!
ミアさんとデート - 49.jpg
なのは鑑賞特典を分けないと!

と、ぽちが引き当てたのは...
ミアさんとデート - 50.jpg
イリスでした。
ミアさんとデート - 51.jpg
ミアさんは、フェイトちゃん!!(シャッター音のしないカメラアプリで撮影してたので写真がブレてます...)

さて、本日の予定も終了に近づいて来ました。

22時回りましたので...ぽちは宿へ。ミアさんは温泉に入った後、夜行高速バスに乗って京都へ御朱印巡りの旅へ出発。

そういえば...
ミアさんの今日のお洋服は、
ミアさんとデート - 52.jpg
なのはちゃんのバリアジャケットの青色をイメージして、青いスカートにしてきたと聞いて....(゜-Å) ホロリ

そして...とてもとても名残惜しいのですが...

楽しい時間でも終わりが訪れるものです...

ミアさんとデート - 53.jpg
ミアさんの乗った電車を見送ってたら...ぽちは涙が溢れてきました(´;ω;`)ブワッ

ずっと会えなくてやっと会えたお友達。
今日一日とても楽しかっです。また再会することを誓い、また会う日までお元気で!


さて...もう22時も回ってるので...
ミアさんとデート - 54.jpg
アキバの街は閉まってるので、ホテルへ...
ミアさんとデート - 55.jpg
今日の宿です。京急EXイン秋葉原。昨年2016年にオープンしたそうです。
ミアさんとデート - 56.jpg
ミアさんとデート - 57.jpg
ミアさんとデート - 58.jpg
ミアさんとデート - 59.jpg
シングルですが、とても広い部屋です。
ミアさんとデート - 60.jpg
なのはとフェイトもお疲れ様!
ミアさんとデート - 61.jpg
まずは、デバイスたちの充電をして...
ぽちはシャワーを済ませてから...
ミアさんとデート - 62.jpg
みんな!お疲れ様〜!!

とても充実した日々でした。楽しかったぁ....

それでわ。
ミアさんとデート - 63.jpg
おやすみなさいなのは〜

でわ。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。