SSブログ

我に従え!ならばこの命運、汝が券に預けよう... [魔法少女リリカルなのは]

先日、出勤していたら、岡山駅でサンライズ瀬戸がいました。
サンライズ - 1.jpg
そう。普段はすれ違うこともないのですが、たまに遅延で岡山駅にいます(笑)

お?  サンライズ...かぁ...

おっ! その手があったか!!

そんなおはなし。


そうだ!!

なのはReflectionで東京入りする交通手段、夜行バスしか考えてなかったけど、

サンライズ瀬戸! 寝台特急ってワザがあるじゃん!!

ということで、電車を降りて、会社に行く前に立ち寄ったのは...
サンライズ - 2.jpg
教会... じゃなくて、みどりの窓口です。

サンライズ瀬戸の予約はネットでは出来ず窓口のみとのこと。

しかも...

かなり競争率が高いらしい。
1ヶ月前からの販売。しかももう発売開始から日にちが経っている...

まぁ、これで席が確保できたら、サンライズで行けって事だな。

ということで、みどりの窓口にて...
maxresdefault.jpg
ぽち『告げる。
   汝の身は我の下に、我が命運は汝の券に!
   聖杯のよるべに従い、この意、この理に従うのなら…
   我に従え!ならばこの命運、汝が券に預けよう……!』
駅員『サンライズ東京まで、のびのび座席1枚ですね。』
サンライズ - 4.jpg

ぽちは...約束された勝利の券を召喚した。

初寝台特急です。
photo_01.jpg
気持ち的には、個室シングルを行きたいところですが...
accommo_02.jpg
今回は、ぽちの一人旅(+娘2人)なので、贅沢はできない(笑)
SC 2017-07-11 12.01.35.jpg
そんな訳で、雑魚寝席です。

夜行高速バスが11000円ほど。
サンライズ - 5.jpg
サンライズ瀬戸(雑魚寝)が14500円ほど、3000円ほどで足が伸ばして寝られるってのは大きいのではないでしょうか...と。
(個室じゃない座席扱いなので、寝台料金は不要です。)

それと今後、ファミリーでまた東京へ行く時の下見も兼ねて...

と、差額3000円なんて...

ブログネタになると思えば安いものさ!(笑)

という事でますます、楽しみが増しているぽちでした。

でわ。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

アバン

約束された勝利の券 
グッドスマイルの1/7のフィギュアがケースに飾ってあるので
思わず笑ってしまいました(^^♪
なのはReflection楽しんできてください。


by アバン (2017-07-11 22:28) 

ぽち

アバンさん、コメありがとうございます!

なのはReflection楽しんできます!!

>>約束された勝利の券
まさに予約完了した券は(座席確保が)約束された勝利の券...かと(笑)
by ぽち (2017-07-14 00:37) 

デジカメ

サンライズ瀬戸!!
乗ってみたーい!!
by デジカメ (2017-07-14 17:51) 

ちょいのり

初寝台特急!
ドキドキしますよね(*´д`*)
ボクもサンライズでしたが寝る暇無かったw

by ちょいのり (2017-07-15 03:45) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

個室だとワクワクひとしおなのですが、雑魚寝席なので...
でも初めてなので、とっても楽しみです!!
by ぽち (2017-07-17 12:05) 

ぽち

ちょいのりさん、nice!&コメありがとうございます!

今からドキドキです٩(ˊᗜˋ*)و

>>ボクもサンライズでしたが寝る暇無かったw
朝まで飲んでたってコトですね!(笑)
by ぽち (2017-07-17 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。