SSブログ

息子くん東京へ行ってきたようです。 [たのしみ]

息子くん(高校生)が3泊4日の修学旅行に行って来られました。
修学旅行01.jpg

そのお土産と写真とかのおはなし。

ということで、息子くん撮影(iPhone6)の写真をランダムに紹介です。

初日は移動と横浜、山下公園、お台場ほかをめぐりホテルへ。
修学旅行02.jpg
横浜中華街。
修学旅行03.jpg
あれは!聖地....じゃないな(笑) 山下公園近くの埠頭ビルか...
修学旅行04.jpg
いきなり、ニューヨーク!?
修学旅行05.jpg
きっと、レインボーブリッジは封鎖できません!(笑)
その後、ルミネtheよしもとへ行ったそうです。

感想は?=>『出された弁当が、くっそ不味かった...』 だそうです。

そして、2日目はディズニーランドで1日自由行動。
修学旅行07.jpg
自由行動だから、ホテル帰着さえ守れば自由だよね?
なんて理屈でアキバへ進撃!の予定だったが...
パスがファストパスでどこでも直ぐに行けれる仕様だったので、結局1日ディズニーで過ごしたらしい。
修学旅行08.jpg
それにしても、なんで縦位置写真ばかりなのだろう?
修学旅行09.jpg
夜まで満喫したら、ホテル宿泊し翌日は午前中は自由行動。

そして3日目。 アキバへ進撃です。(4人グループだそうです。)
修学旅行11.jpg
西日本では自販機ではお目にかかれないドクペもアキバなら売ってますね。
修学旅行10.jpg
ぽちのたっての希望にて、WUGミュージアムに突撃の息子くん。
非常に残念ながら、このパネルしか撮影できなかったそうで、残念。とても残念。
ぽち『じゃぁ!そのパネルだけでいいから、いろんな角度で撮影してきてくれー!!』ってリクエストの結果...
だって、撮りにくかったんだもん..って、この1枚だけでした...まだまだ、恥ずかしいのかな(笑)

って、なのフェイきゅんぐるみとか持って写真撮影してるぽちと一緒にするなよ!って話かもね〜(笑)

そして出発前から、必ず行くぞ!って言っていた、
修学旅行12.jpg
青島ラーメンを食してきたそうです。 息子くん曰く『旨かったぁ...』
同行した学友も皆、旨かった〜と満足だったそうです。

ここのラーメン屋は、シュタインズゲートの小説版で、紅莉栖が通ったラーメン屋のモデルとなったお店です。
生姜醤油ラーメンというだけあって生姜の香がするのですが、スープ自体に生姜臭さはないという絶妙なスープ。
小説版の紅莉栖は、
『スープは生姜の香りがきっちり利いているけれど、味には生姜が邪魔しておらず、派手さはないけど飽きが来ない感じでするっと飲めてしまう。』
『ごちそうさまでした〜 そう言って幸せな気分で店を出るまでが、まるでノンストップのひとつのドラマであるような、そんな経験をさせてくれるお店だった。』

そんな旨いラーメンのお店です。ぽちもアキバへ行った際は必ず食べに行きます。
そんな、青島ラーメンの過去記事はこちら。
  2011年訪問 秋葉原レポートその2。
  2012年訪問 今更なアキバレポート1日目
  2013年訪問 アキバ巡りしてきました その1
  2014年訪問 心のふるさとアキバ巡り・えぴそーど2。
あ...自分の記事を漁ってみたら初訪問から毎年食べててびっくり。
まぁ、とりあえず2015年も予定はありますけどね(笑)

その後は、スカイツリーへ。
修学旅行13.jpg
修学旅行14.jpg
スカイツリー登ったんだぁ〜
修学旅行15.jpg
そして、晩御飯は贅沢に、ディナークルーズだったそうです。 すげぇなぁ...

そして3日目。浦安から上野へ移動してからの自由行動でまたもやアキバへ進撃。
ぽちが土産に頼んでいた、アキバの街中の写真は....
息子くん『忘れてたわ...』

まぁ自分の楽しむのを優先しろ、とは言ったがブロガーじゃないと写真撮影はあまり気にしないのかな〜と思ったり(笑)

そして、3泊4日の修学旅行を終えて帰宅してきた息子くん。

そんな息子くんからのお土産は!?
なんで、お土産の袋を渡す時に意味深に笑ってるのかな?と思いながら、袋を開けると....
修学旅行18.jpg
おぉ!! Wake Up,Girls!のWUGミュージアム限定のクリアファイルー!!! 

あれ? でも何かおかしい....ぞ??

息子くん『なんでかなぁ〜 荷物といっしょにいれてたらくしゃくしゃになってたわーΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ』

ぽち『あぁ〜!まゆしぃがぁ〜!あいりがぁ〜!!(T . T)』
(写真の筋は光の写りこみでなくて、リアルにスジです...修復不可能なくらいの...)
まぁ...コレクション用じゃなくて、普段使い用にするか...

状態は少々残念でわあるが、大変嬉しいお土産をいただきました。
息子くんもアキバを楽しんできたようでよろしかったです。

あれ?そういや、アキバじゃなくて、修学旅行だったな(笑)

でわ。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。