SSブログ

渾作戦の悲劇... [ぽちの休日]

提督の皆様、お疲れ様です。
渾作戦.jpg
秋イベント、渾作戦の攻略状況はいかがでしょうか?

ぽち鎮守府?

どうやら...
ぽち提督は慢心による艦隊指揮の結果について軍法会議にかけられそうです...(T . T)

秋イベント 渾作戦が11/14から発動されたというのに、
ぽち鎮守府では18日までその作戦に艦隊を投入しておりませんでした。

日々、演習と遠征お使い、たまに3-2-1でのレベリング。

息子くん提督に言わせると、ぽち鎮守府の艦隊運営は、おままごとレベル(笑)
そんな息子くん提督はすでに、プリンツちゃん(重巡Prinz Eugenプリンツ・オイゲン)を鎮守府に迎え入れておりました。
そろそろ、ぽち鎮守府も作戦に参加しますか!
息子くん提督『バケツが沢山いるでー、あと資材もあったほうがええけど、なにその備蓄の少なさ..』
ぽち提督『バケツ? バケツは550もあれば足りるか? あと弾27万鉄20万他10万じゃ足らんか?』
息子くん提督『お...おぅ... なんでバケツなんでそんなに? あと、資材の桁見間違えてたわ、十分じゃろ...』

さて艦隊を編成しますか。
といっても、なんの前調べもなしではまずいので、少し下調べして...
前のイベント同様、どちらかの作戦に参加した艦船は他のステージに出られないのか...

ということは、最高火力を最初の艦隊に詰め込むわけにもいかないな...
だが結局、そんなこと言っても前イベントは結局クリアしてないので、ここは
渾作戦2.jpg
嫁艦・比叡ちゃん(Lv130)と金剛お姉さま(Lv99)に旗艦を勤めていただき、あとは...
軽空母は隼鷹改(Lv66)と龍驤改(Lv33)で行きましょう。
支援艦隊は、島風改(Lv99)、五月雨改(Lv88)、夕立改(Lv87)を中心に編成。
ベテラン中心に編成したから、残り枠は新人も投入しましょうか。(思えば、この選択が...)

3回目にして、ようやくE-1ボス戦へ進撃ですよ!! よっし!いったれ!!

慢心か... ちょっと席をあけて戻ってくると...

あれ?! ( ゚д゚)エッ!

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)エエーッ!!!

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)........

支援艦隊の一人が、グレイアウトしてる.....
轟沈 春雨.jpg
白露型 5番艦 駆逐艦 春雨(享位Lv23) 轟沈....
(轟沈のスクショなんて撮れてないよ!)
改にまでしてあげられなかった.... ぽち鎮守府3人目のロスト...

飲んでいたビール落としそうになりました( i _ i )

ここずっと、演習&遠征のみでじっくりとプレイする時間を取れれないので、
ほかの作業をしながらの、ながら艦隊指揮が招いた悲劇です。

もう帰ろう...

いや、せめてE-1ボスだけでも倒して春雨の仇を討つぞー!!おー!!
ということで、後ステージのことは考えず、高レベル艦娘にメンバーチェンジ。
支援艦隊はLv87〜Lv99のベテラン艦娘を投入し、リベンジ!

それから3戦目... ボス戦手前にて、信じられない言葉が聞こえてきました....

『うち.....ちょっち.....疲れたわ.....ごめん.....。』

轟沈 RJ改.jpg
龍驤型 1番艦 軽空母 龍驤(享位Lv33) 轟沈....
ともに、烈風改、流星改、彩雲、彗星十二型甲も失いました....

ぽち提督も轟沈....

みんな帰ろう。 帰ろう、帰ればまた来られるから...

2013年鎮守府着任すぐに1人ロスト。
2014年1月27日...兵装実験軽巡 夕張 轟沈...
そして、2014年11月18日駆逐艦 春雨、軽空母 龍驤轟沈...

これは、鎮守府へ戻ったら、憲兵さんが待ってるわ.... 軍法会議ものだわ...

それでなくても先日、あきつ丸ちゃんの....
あきつ丸大破2.jpg
大破画像(実践でなく演習での大破)をツイッターへ晒してしまい、憲兵のお世話になったばかりだというのに....

いつになっても轟沈はショックですね....
でも、仇は取ってやらねば...

でわ。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

アニ

轟沈はほんとわが目を疑いますね(o_o)
ただ、今回のイベントE-2までは比較的低レベルの編成でも何とかなりますよ
by アニ (2014-11-21 02:33) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

比較的簡単と聞いていたのですが…多分、羅針盤に勝つことから始めなきゃいけなそうです。
今回のロストは、低レベル艦を投入した自分の責任でわあるのですが、これが、事故で高レベル艦を失ったりしてたら、もう提督引退してたかも…ですね。
by ぽち (2014-11-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。