SSブログ

iPhone強化ガラスプロテクターで命拾いしたぜ... [マック,iPhone,iPadとか]

26aba328.jpg
アニメとかで、よくありますよね?
iPhoneが銃弾(矢)を防いでくれて命拾いしたぜ!っておはなし。
小田信奈の野望でそんなシーンがあった気がするが探せれませんでした。

iPhoneそのものでは試せないけど、iPhone用強化ガラスプロテクターの実力を検証してみたおはなし。
(まじめ記事ではありません...)

皆さんはiPhone6の予約済みました? ってか早い人はもうゲットしてますよね〜
なんか、ブログ友達のアニさんはもう入手して記事にしてるし...(ちっとも羨ましくなんてないんだからー!!)

さて、ウチでは12日の予約開始で即申し込んで、
ぽちのiPhone6Plusは19日に本申込で22到着予定。
嫁さんのiPhone6は21日本申込で23日到着予定ですのであと少しの辛抱です。

さて、そんなiPhoneの予約前に既に注文していたものがあります。
強化ガラスプロテクターと背面カバーです。
iPhoneガラスプロテクター19.jpg
強化ガラスプロテクターはぽちと嫁さん分が到着済み。背面カバーは嫁さんのが到着済み(6Plus用は発売前)です。

保護ガラスだけを比べただけでも大きさが、
iPhoneガラスプロテクター20.jpg
結構、違いますね。 さて、詳しくは明日のお楽しみです。

poddities根付け.jpg
それと、まだ発売前ですがiPhoneにストラップを直接取付けられる、根付けも注文しました。
podditiesNETSUKE for iPhone6/6plus
これは、iPhone4の時から愛用していますが、シンプルなわりに機能性が高く非常に気に入ってます。
機能性が高くって...ストラップを付けられるくらいですが...でもそれが大きいのですよね。

と、ぽちはアップルケアに加入してまして、その恩恵で先月iPhone5を無料で新品に交換してもらったのですが、
iPhoneガラスプロテクター03.jpg
ケーブルって痛んできませんか?

そんな訳で、これもアップルケアに対応申込したら、即交換品を送ってくれました。
通常修理では、Web申込→電話で確認→発送→交換なのですが、
今回は、Web申込→電話したら....すでに発送されてた...→届いて→不良品を返送。です。

なんか、オペレーターの話しでは、アップルケア適用範囲なので症状如何にかかわらずどっちみち交換になるのは明白なので既に発送まですんでるらしい...まぁ嬉しい事ですが...
iPhoneガラスプロテクター16.jpg
そんな訳で、申込3日後には新品のライトニングケーブルが無料で届きました。
これはお徳ですね。
今回のiPhone6の機種変更でも勿論加入しました。嫁さんは今まで入ってなかったけど今回から加入しました。
サービスが手厚いってのもあるけどiPhone6で新筐体になったから保険的な意味もあったりなかったり...(笑)


と、iOS8にした若しくは、iPhone6シリーズにした人で、
ホームボタン二度押しで画面上に出て来る『履歴』が鬱陶しいなぁ〜って思いません?
iPhoneガラスプロテクター22.jpg
ぽちも、この機能は要らない!って思ってたのですが、やっと奴らを消す方法に辿り着きまして...
iPhoneガラスプロテクター17.jpg
設定のメール/連絡先/カレンダーから、
iPhoneガラスプロテクター18.jpg
Appスイッチャーに表示で表示/非表示が切り替えられるようです。
この機能に気付くまで3日もかかってしまった....
(まぁ、新しいOSを入れるのはこういう発見も楽しみの一つなのですがね(笑))

さて、冒頭の話題に戻りましょう。

iPhone強化ガラスプロテクターで命拾いしたぜ...

さて、どうでしょうか?
ちょうどひび割れで退役した強化ガラスプロテクターがあるので実験してみたおはなしです。
iPhoneガラスプロテクター01.jpg
カッターナイフではびくともしません。 さすがです。
ちなみに、ウチのカッターナイフはOLFAの特専黒刃ってシリーズの換刃を装備しており、ノーマル状態の刃よりも攻撃力は高いです。
それでもキズを付ける事は出来ませんでした。 うん、さすが強い。

では、
iPhoneガラスプロテクター02.jpg
ドリルの刃を使って... これもキズ一つもつきません。
ちなみにドリル刃はハイス(高速度鋼)HSS チタンコーティング刃であります。

これならば、期待出来るかも。(なにがだよ?)
iPhoneガラスプロテクター04.jpg
急な襲撃を受けた際に、iPhoneに貼付けた強化ガラスプロテクターがどの程度、役に立つのでしょうか?
(写真は、東京マルイ 銀ダン グロック26 対象年齢10才以上です)

でわ、屋外の射撃演習場へ。(いや、玄関先ですが...)
自転車置き場に立て掛けた板にテープ止めして...
iPhoneガラスプロテクター06.jpg
ズキューン!ズキューン!!

この至近距離なら...
iPhoneガラスプロテクター07.jpg
いや、無傷です。 さすがは強化ガラスプロテクターです。

これならば『ふっ...ポケットにiPhoneを入れていたおかげで命拾いしたぜ...(`・ω・´)キリッ』は現実的ですね。

貼ってよかった、強化ガラスプロテクター! ですね。
あ、まてよ? 至近距離でなくて、狙撃されたらどうすんの??
iPhoneガラスプロテクター05.jpg
M4A1カービンで試してみましょう(マルイ 電動ガン M4A1 対象年齢18才以上)
iPhoneガラスプロテクター09.jpg
ターゲットをスコープに...
iPhoneガラスプロテクター08.jpg
ズキューン!ズキューン!ズキューン!!
iPhoneガラスプロテクター10.jpg
iPad用に銃痕ができましたが貫通はしてません。
iPhoneガラスプロテクター11.jpg
iPhone用も銃痕ができましたが貫通はしてません。
iPhoneガラスプロテクター12.jpg
なかなか...というか予想より遥かに強いです。強化ガラスプロテクター。

でも、貫通しないのは、裏が固い木だからでしょ? う〜ん、そうかもね。
iPhoneガラスプロテクター13.jpg
ぶら下げてみました。 これならば貫通するでしょう。

こんどはフルオートモードで指きり3点バースト射撃。ダダダンッ! ダダダンッ!
iPhoneガラスプロテクター15.jpg
iPad用の方がヒビが大きいですね。でも貫通はしませんでした。
iPhoneガラスプロテクター14.jpg
印象的には、iPhone用の方が手触りの厚みも気持ちあるので強いのかな?

これならば、いざという時に強化ガラスプロテクターを装着したiPhoneが守ってくれますね。

そう、iPhoneならね。

ちなみに、本気でiPhoneを撃ってるのはこちらです。

事実上、個人携行できる最強の狙撃銃、50口径のバレット M82です。

ちなみに、その50口径狙撃銃からiPhoneを守るプロテクターはこちらです。


最前線に立つ時は、胸ポッケにiPhoneが入ってるからと、安心してはいけませんよ。
って、なんの話しだよ?  

でわ。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

アニ

明日からのレポート楽しみに待っております( *・ω・)ノ
by アニ (2014-09-22 01:52) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

初日は、はしゃぎすぎてブログ更新できるか微妙ですが(笑)
頑張ります!
by ぽち (2014-09-22 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。